Travel Guide

 

2023 Travel Guide

トラベルガイド – 南アフリカ、ケープタウン

フライト情報

ケープタウン国際空港(CPT)が推奨空港です。

地上交通機関

空港からGLCホテルまでは、交通事情にもよりますが、車で2535分程度です。

タクシーは空港で簡単に利用でき、イベントホテルまでの料金はおよそR300US$20)です。また、ケープタウンではUberが広く利用されています。

天候と服装規定

天候

4月のケープタウンの平均気温は18°Cです。平均最高気温は23℃、平均最低気温は12℃です。

服装規定

GLCのイベントには、セーターやブレザーをお持ちください。ホテルや会場は冷房が効いています。会議室内では、重ね着をすると快適にお過ごしいただけます。日中のGLCプログラムの服装はビジネスカジュアル、夜のソーシャルイベントの服装はスマートカジュアルです。

服装規定用語集

ビジネスカジュアル:スラックス、襟付きシャツ、ワンピース、スカート、ドレッシーなトップスやブラウスなど。

スマートカジュアル:スポーツコート、ブレザー、スラックス、ドレッシーなパンツ、ジーンズ、ドレスシャツ、ブラウス、ボタンダウンシャツ、開襟シャツ、ポロシャツ、ワンピースなど。

ケープタウンについて

国名: 南アフリカ共和国

タイムゾーン: SAST (南アフリカ標準時) (UTC+02:00)

お住まいの都市の時刻は、www.timeanddate.comをご確認ください。

通貨: 南アフリカランド

通貨換算ツールは、Oanda.comまたは XE.comをご覧ください。

エチケット

エチケットについては、こちらをご参照ください。

・ ロンリープラネット ケープタウンのエッセンシャルガイド

・ ロンリープラネット ケープタウンのエチケット

・ USAトゥデイ 南アフリカのビジネス文化とエチケット

使用言語

2023年ケープタウンで開催されるグローバル・リーダーシップ・コンファレンスの公用語は英語です。

通貨

南アフリカランドはRの記号を使用し、100セントに細分化されています。

ケープタウンには紙幣と硬貨の両方があります。現在流通している硬貨は9種類です。1c2c5c10c20c50cセント、R 1R 2R 5です。また、6種類の紙幣が発行されています。R 10R 20R 50R 100R 200R 1,0006種類の紙幣が発行されています。

銀行とATMは、ケープタウンの至る所に設置されています。ビザやマスターカードのクレジットカードは、主要なレストランや店舗で広く利用することができます。

チップについて

一般的に、レストランでは最低10%のチップを渡すのが良いとされています。その他のサービスについては、ケープタウン・マガジンの記事をご参照ください。

詳細については、ケープタウンの公式観光ウェブサイトをご覧ください。

>常につながりを保ちましょう

南アフリカの国番号は+27です。 海外から南アフリカの電話番号にかける場合は、市外局番と電話番号の前に+27を付けてダイヤルしてください。

ケープタウンでは携帯電話が広く使われています。ケープタウンに到着する前にサービスプロバイダーに連絡し、国際電話プランまたは国際ローミングサービスを購入する必要があるかどうかを確認してください。

ケープタウンのホテルのロビーやコーヒーショップなど、ほとんどの公共の場所で無料WiFiが利用できます。電波強度や速度にはばらつきがあります。

ケープタウンの電流は230ボルト、50ヘルツ(1秒あたりのサイクル数)です。壁面のコンセントは、以下の電源ソケットに適合しています。DMN

 

タイプD: このソケットには代替プラグがありません。

タイプM: このソケットには代替プラグがありません。

タイプN:このソケットはプラグCにも対応しています

 

電子機器の安全性を確保するため、変換器が必要な場合は必ず用意してください。オンラインでは、さまざまなコンバーターやユニバーサル・アダプターが販売されています。

査証(ビザ)

南アフリカへの入国には、6ヶ月以上有効なパスポートが必要です。南アフリカ入国にビザが必要かどうかは、南アフリカ共和国内務省のホームページでご確認ください。ビザ取得には時間がかかることが多いので、できるだけ早く確認してください。

EOメンバーは、各自の責任においてイベントへの渡航を手配してください。入国審査やビザ関連の書類作成、関連費用にご注意ください。入国のための適切な認可を受けられなかった場合、EOのキャンセルポリシーが適用されます。

EOは、メンバーのビザの取得や監視について、一切の責任を負いません。EOは、以下のものを提供することで、入国許可の取得をサポートします。

・ 招待状

・ ホテルの確認書番号(該当する場合)

・ チャプター事務局を介したチャプターメンバーへの連絡

EOは次のことには対応できません

・ メンバーのスポンサーとなる。

・ 経費の保証、その他金銭に関する事務処理

・ メンバーに代わって、各省庁、入国管理局、大使館、領事館と連絡を取ること。

入国のためにスポンサーが必要な場合、承認を得てスポンサーを見つける前にイベントに登録することに関連するすべてのリスクを負うことをご了承ください。EOのキャンセルポリシーが適用されます。EOメンバーは、EOハブを利用したり、イベントを主催するEOチャプターを通じて、他のEOメンバースポンサーを自分で探す必要があります。EOスタッフがスポンサーを斡旋することはありません。

保健衛生

疾病対策センター(CDC)は、南アフリカへの渡航者に最新の予防接種を勧めるほか、ほとんどの渡航者に腸チフスとA型肝炎の予防接種を勧めています。南アフリカに関する保健・安全上の推奨事項については、CDCのウェブサイトをご覧ください。

食事制限

重度の食物アレルギーにお悩みの方は、SelectWiselyをご利用になり、食事制限の必要性を伝えるための食物および旅行用翻訳カードの購入を検討されることをお勧めします。