Frequently Asked Questions

 

FAQ

GLCについて

グローバル・リーダーシップ・カンファレンス(GLC)とは何ですか?

EOのグローバル・リーダーシップ・カンファレンス(GLC)は、数十年にわたり、EOのグローバルな環境下でリーダーとしての道筋を示し、その成功と意義を示す舞台としての重要な役割を担ってきました。

GLCは、メンバーリーダーが新しいチャプターのリーダーとして活躍するために必要なツール、知識、ネットワークを提供する、当組織の主要イベントです。リーダーシップ・トレーニングに加え、GLCにおいて世界中からのメンバーが思想的リーダーと関わり、他のメンバーと人生を豊かにするつながりを持ち、自らの可能性を解き放つ場となるのです。

なぜGLCに参加する必要がありますか?

GLCはEO一年の中で最も重要なイベントであり、世界中のメンバーと共に学び、交流する貴重な機会です。

思想的リーダーによる画期的な学習機会のほか、MyEOイベントを通じて同じ志を持つメンバーとのネットワークを構築し、EOxpoを通じて企業とつながり、対面またはSwapcardプラットフォームを通じて1対1のネットワークを構築する機会を得ることができます。

また、対面で現地参加される方は、オプションとして魅力的な街、ケープタウンを探索することもできます。

形式

いつ開催されるのですか?

GLC 2023は、2023年4月25日から27日にかけて、バーチャルおよびケープタウンにおける対面式で開催されます。GLCの事前登録は4月24日の午後から開始されます。

– 4月25日~27日 ケープタウン

– 4月25日〜27日 バーチャルプログラミング

誰が対面式参加に招待されるのですか?

ケープタウンでの参加登録は、まず次期チャプター理事が対象となります。

オフィサー以外のEOメンバーが現地で参加したい場合は、残席があれば、3月2日(木)9:00(米国東部標準時)より一般メンバーに開放されます。料金は1人1100米ドルになります。

メンバーは、配偶者・ライフパートナー(SLP)を同伴することができます。

費用はどれくらいですか?

GLCは、バーチャルで参加するメンバーは無料、チャプターごとに6名のチャプター理事が対面で参加する場合は無料です。1つのチャプターから6名以上のチャプター理事が参加する場合は、1名につき1100米ドルの参加費がかかります。

オフィサー以外のEOメンバーや配偶者/パートナーが現地で参加したい場合、料金は1人1100米ドルになります。一般メンバー用の枠は残席があれば、3月2日(木)9:00(米国東部標準時)より開放されます。

対面式で参加できるメンバーリーダーは誰ですか?

ティア1リーダー(グローバルボード、リージョナルチェア、ポートフォリオ/チェンジチェア)および次期チャプター理事が参加可能です。2月末には、残席があればその他のEOメンバーも参加可能となります。

GLC 2023はどのような形式ですか?例年とどう違うのでしょうか?

GLC 2023は、南アフリカ共和国のケープタウンを拠点に、対面式とオンライン式のハイブリッドで開催されます。この3日間のイベントは、2023年4月25日から27日まで、ケープタウン・コンベンションセンターで開催され、EOメンバーがつながり、発展し、成長できる対面式のネットワーキングと学習体験を提供します。EOメンバー向けのバーチャルプログラムには、選りすぐりのメインステージスピーカーが含まれる予定です。

コロナ禍以前と同様、今回のGLCではチャプター理事トレーニングが中心となります。2023年、そのトレーニングは2日間にわたって行われ、次年度にリーダーとしての役割を果たすことを志願した世界中のメンバーリーダーを対象としています。これにより、チャプターボードメンバーは、仲間から学び、仲間のメンバーにインパクトと価値を提供するための十分な準備をすることができるのです。

バーチャルコンテンツは、誰が視聴できますか?

すべてのEOメンバーとその配偶者/ライフパートナーが、選択したプログラムをバーチャルで視聴することができます。

2023年GLCのスケジュールは?

2023年4月24日(月)

事前登録(チェックイン)は、ケープタウン国際コンベンションセンターで午後に開始されます(具体的な時刻は、開催間近に発表されます)。

2023年4月24日(月)

事前受付は、ケープタウン国際コンベンションセンターで午後に開始されます(正確な時間は開催間近に発表される予定です)

初日:2023年4月25日(火)

7am-10am – 受付
10am -12pm 一般的セッション
1:30 – 4:30pm – チャプターオフィサー トレーニング
5 – 6pm – 一般的セッション
18:00–19:00 – MyEO業界別ラウンドテーブル(残席は限られています:先着順)
18:00–19:00 – MyEO Women Happy Hour CONNECTion (残席は限られています:お申し込みはこちらから
夜 – EOリーダーシップ・ディナー(招待者のみ)

2日目:2023年4月26日(水)

8:00–13:00 – チャプター・オフィサー・トレーニング
8:00–13:00 – オフサイト・ラーン・アラウンド(SLP含めCOT出席者でないメンバー)*
13:30–18:30 – オフサイト・ラーン・アラウンド(COT参加者限定)*
*ラーン・アラウンドの開催時間は、場合によっては最大1時間程度変動する可能性があります。
夜 – 各自ディナー/チャプター・ボード・ディナー/MyEOディナー

3日目: 2023年4月27日(木)

9am – 12pm – 一般的セッション
1:30 – 2:45pm –ワークショップセッション
3:15 – 5:30pm – 一般セッション
7pm – イブニング交流会

登録と参加

参加登録はいつから始まりますか?

2023年GLCへの登録は、次期チャプター理事およびバーチャル参加者を対象に2023年1月18日(水)午前5時(米国東部夏時間)より開始されます。

一般メンバーの申し込みは、2023年3月2日(木)9:00(米国東部標準時)より受付開始となります。

2023年GLCの参加登録開始時にメッセージを受け取るのは誰ですか?

受付開始時に、全てのメンバーにご連絡します。

登録方法を教えてください。

チャプター理事は、対面式参加することができます。ケープタウンへの登録リンクはこちらです。

ご自宅からバーチャルでGLCに参加されたいメンバーやチャプターの方は、こちらからご登録ください。

EOメンバーではないのですが、参加できますか?

GLCはEOメンバーとその配偶者・ライフパートナーのみが参加できます。配偶者・ライフパートナー(SLP)は、メンバーと同じ登録リンクを使用してGLCに登録することができます。

ライブイベント時の同時通訳はありますか?

はい。バーチャルプラットフォームと対面での参加者は、数ヶ国語の同時通訳をご利用いただけます。

GLC終了後もセッションを利用することはできますか?

はい。2023年GLCの一部のスピーカーとセッションは、イベント終了後、 EO ラーニング・プラットフォームでご覧いただけます。アクセスはEOメンバーとEOスタッフのみとなります。一部のコンテンツは期間限定のご案内となります。

チャプターマネージャーはボードメンバーを代理して登録することができますか?

パスワードの保護や、各種免責事項の確認・承諾のため、メンバーご自身で登録されることをお勧めします。

対面式参加

対面式で参加する際の注意点は?

宿泊、ビザ、交通、その他ケープタウンでの参加に関する情報は、こちらでご覧になれます。

配偶者やライフパートナー(SLP)も2023年GLCに登録することができますか?

配偶者およびライフパートナー(SLP)は、所属するEOメンバーが登録する際にゲストとして追加され、GLC対面式参加に登録することができるようになります。 

参加者費用負担の配偶者/パートナー用の追加パッケージについては、3月2日(木)9:00(米国東部標準時)より、別途お申し込みを開始します。

有料のSLPパッケージ・アドオンについては、後日、別途登録を開始する予定です。

2023年のGLCでは、どのようなイブニング交流会が予定されていますか?

GLC交流会は427日の夕刻に開催されます。424日~26日の夕刻は自由時間となっており、チャプターボードがチャプターディナーやMyEOディナーを開催する機会となっています。

バーチャル参加

バーチャル・カンファレンスはどこで開催されますか?

GLCは、2021年と2022年GLCで使用した革新的なSwapcardプラットフォームで開催されます。

Swapcardとは何ですか?

Swapcardは、2023年GLCの公式カンファレンス・プラットフォームです。その革新的な技術により、ライブプレゼンテーションに参加したり、他のメンバーと1対1やグループで繋がったり、AIを活用したマッチングにアクセスしたりすることができます。

メンバーはどのようにしてSwapcardにログインするのですか?

GLCに登録後、[email protected] からログイン方法が記載されたメールが届きます。迷惑メールのチェックも忘れずに行ってください。

ログインしてパスワードを作成したら、プロフィールの作成を開始することができます。

今年はバーチャルでのチャプター・オフィサー・トレーニングは行われますか?

チャプター・オフィサー・トレーニングは、ケープタウンにおいて対面式のみで行われますが、トラックによってはバーチャル・セッションが追加で行われる場合もあります。4月の対面式トレーニングに先立ち、事前学習や その他のリソースについて、各トラックのスタッフリーダーから連絡があります。

チャプター・オフィサー・トレーニング

チャプター・オフィサー・トレーニング(COT)とは何ですか?

COTは、チャプター理事がリーダーとして優れた役割を果たせるようにするための重要なトレーニングです。このセッションで、次期チャプター理事はその役割を果たすために必要なスキルを身につけ、任務を円滑に進めるためのツールを発見し、世界中の理事とベストプラクティスを共有することができます。

私はCOTに参加するべきなのでしょうか?

チャプター・オフィサー・トレーニングは、次期チャプター理事のためのものです。次期チャプター理事でない方は、COTに参加する必要はありません。

各チャプターが対面式GLCに派遣できる理事の人数は何人ですか?

各チャプターは6名のチャプター理事をGLCに派遣することができ、EOがその費用を負担します。それ以上の理事については、一人当たり1100米ドルの費用負担が発生します。

GLC は次期チャプター理事全員が参加できますが、EO はチャプター理事 6 名分の費用のみを負担します。6 名以上の理事を追加する場合、一人当たり 1100 米ドルのユーザー負担が発生します。

今年度はどのようなトラックがありますか?

今年度のチャプター・オフィサー・トレーニングは、12のトラックがあります。

  1. アクセラレータ
  2. AD
  3. ファイナンス
  4. フォーラム
  5. GSEA
  6. エンゲージメント
  7. ラーニング
  8. マーケティングコミュニケーション
  9. メンバーシップ
  10. MyEO
  11. プレジデント
  12. ストラテジックアライアンス

注意事項として、GLCチャプター・オフィサー・トレーニングへのチャプターボードの対面参加は、各チャプターにつき1名のみに制限されます。例えば、次期ラーニングチェアー1名のみがラーニングトラックに参加できます。この規定の唯一の例外は、次期会長で、次期会長トラックに加え、会長トラックにも出席するよう招待されます。その他の次期理事は、GLCチャプター・オフィサー・トレーニングに出席するよう招待されることはありません。

COTはどのような形式で行われますか?

今年のCOTは、4月25日、26日にケープタウンにおいて対面式で開催されます。一部のトラックでは、追加のバーチャル・トレーニングやその他の教材が含まれている場合があります。4月の対面式トレーニングに先立ち、事前学習や その他の資料については、各トラックの担当者から連絡があります。

各トラックは、後日閲覧するために録画されることはありません。COTの対面式トレーニングは、次期チャプター理事を対象に、ネットワークを構築し、互いに交流し、学び合うことを目的としています。

今年はチャプターの事務局のためのトラックはありますか?

2023 年 GLC では、チャプター事務局のためのトラックは設けられません。チャプター理事の代わりにGLCに直接参加するチャプター事務局メンバーは、会長のトラックを除き、それぞれのトラックに代理で参加することができます。

GLCでトラックがないボードチェアは、他のトラックに参加できますか?

各トラックに割り当てられたチャプター理事だけが、そのトラックに出席できます。チャプター・トレーニングに参加できない一般メンバーや配偶者、ライフパートナーには、他のアクティビティが用意されており、トラックがない場合はこれに参加することが可能です。この場合でも、ステージでの組織メッセージや、学習機会にアクセスすることができます。