Learning

 

Learning

飛躍する

GLCでは、私たちの選択、集合体、そして勇気をめぐる会話を深めるために集います。

選択

人間は平均して1日に35,000回の決断を下すと言われています。年間では1億近い決断をしていることになります。

簡単な決断もあれば 中には、明らかに難しい決断もあります。

多くの選択肢の中から、皆さんは立ち上がり、呼びかけに応え、導くという選択をされました。ありがとうございます。

でも、これはほんの始まりに過ぎません。この瞬間に何をするかが重要なのです。

次の365日、次の525,600分、次の31,536,000秒をどう生きることを選択するのか。それが重要なのです。

皆さんが下す選択は、人生の四つの壁を超えて感じられることでしょう。また、皆さんのリーダーシップの波及効果は、仲間、雇用する人々、関わるパートナー、支援するコミュニティ、そして何世代にもわたって感じられることでしょう。そして、その波紋は、世界中のメンバーにも広がっていくのです。投げやりになるような瞬間はありません。取るに足らない決断もありません。

このセクションでは、皆さんの日々の選択が持つ力について考える新しい方法と、その力を高めるためのインスピレーションを提供します。
以下は、このラーニング・ブロックで体験できるスピーカーとパフォーマーの一例です。

基調講演者

Jenny Feterovich

バーチャルGLCホスト、数々の賞を受賞したテレビ・映画プロデューサー、DJ、「ガールズ・ゴーン・バイナル」の共同制作者、そして中小企業支援者

Jenny Feterovichは、ヒット番組「スタートアップ」や受賞歴のある長編ドキュメンタリー「ザ・ロシアン・ファイブ」など、数々の著名なプロジェクトで知られる、テレビ・映画プロデューサーです。

生涯にわたる起業家であると同時に中小企業の支持者でもあり、ビジネスにおける女性や移民のパワーアップに力を注いでいます。また、世界中を飛び回るDJ、Jenny LaFemmeとして、また電子音楽界の女性にスポットを当て、その発展を図る組織、ガールズ ゴーン ヴァイナルの共同創設者として、音楽の世界でも名を馳せています。

現在は、EOデトロイトの会長を務めるほか、EO内で複数の重要な指導的ポジションを担っています。

Jennyは、6つのスーツケースと100米ドルを手にアメリカに渡りました。彼女の家族は祖国ソビエト連邦から逃れ、1989年にデトロイトにたどり着き、すぐに小さなビジネスを始めました。それ以来、彼女はいくつかの会社を設立し、フォーチュン500社(アメリカン・エキスプレス、ゼネラルモーターズ、ステートファーム、ジャガー・ランドローバー、UPS、マイクロソフト、ゴーダディなど)と仕事をし、モチベーションを高めるスピーカーとして活躍しています。また、グーグル トークス、TEDx、EOアルケミー、ワン カナダ、DIGサウス、SUP-X、デトロイト スタートアップ ウィークなどで講演しています。また、ハビタット・フォー・ヒューマニティや ゴッドマザーズ・デトロイトなど、世界中の非営利団体でボランティア活動を行っています。

Jennyについて詳しく知りたい方はこちらから

John Sanei

未来学者、5回のベストセラー作家、「イクスパンシブ・ビジネス・ポッドキャスト」の共同司会者

John Saneiは、神経科学、心理学、量子科学、ビジネス戦略、未来論を独自に融合させた基調講演者、未来戦略家、そして過去5回にわたるベストセラー作家として世界的に有名な人物です。彼は、未来志向のリーダーが永続的な変化をもたらすために必要な勇気と決断力を身につけるよう指導しています。その専門知識は、世界中のトップリーダー、フォーチュン100社のCEO、政府、そして王室からも信頼と尊敬を得ています。神経科学と未来という2つの要素が交わる分野の第一人者であるジョンは、将来のためにリーダーが頭脳を鍛え、楽観主義を促進し、個人と組織が自信とエネルギーを持って未知の世界を乗り切るための力を与えています。彼は脳とその能力についての深い理解を持ち、未来について考え、アプローチする方法を形成する最前線にいます。

セッションの内容:

セッション1 – ニンゲン2.0:デジタル時代に備えて内部システムをアップグレードする

神経可塑性、周波数、量子科学の魅惑的な世界をジョンと共に旅し、人類の進化の次のステージを探求しましょう。ハードウェアのアップグレードが不可欠な理由と、ソフトウェアのアップデートが私たちの真の可能性を引き出すのに不十分な理由を学びます。トレードマークであるウィットと知恵で、ジョンは、より良い未来に向けて進化し、飛躍し、そして超越するよう、皆さんにインスピレーションを与えてくれます。この講演では、個人とプロフェッショナルの成長のための実践的なヒントや戦略を学ぶことができ、自分の可能性をさらに高めるための力となることでしょう。

セッション2 – トランスフォメーションーより良い未来をつくるために、今日の課題と向き合う

今日の課題と向き合い、より良い未来を創造するための戦略や洞察を得られるインタラクティブな基調講演になります。参加者は、通常通りの事業を営みながらも組織の俊敏性とレジリエンスを醸成する方法と、持続的な変革を受け入れることがなぜ重要なのかについて学びます。そしてケーススタディ、研究による洞察、インタラクティブなエクササイズを通して、成功を妨げる感情的なブロック、バイアス、思い込みを克服する方法と、未来に向けて成功するチームを構築する方法についての理解を深めます。

ジョン・サネイ氏についての詳細はこちらからご覧ください

サリム・イスマイル

OpenExO会長、「エクスポネンシャル・オーガニゼーション」著者、Xプライズ取締役会員、シンギュラリティ大学創設エグゼクティブ・ディレクター

サリムは、世界的なビジネス戦略家として、多くの大企業や国家元首を対象にグローバルな講演活動を行っています。

ExO WorksOpenExOの創設者兼会長であり、世界で最も急成長している企業にならって、企業が「エクスポネンシャル・オーガニゼーション」から得られる教訓を実践できるよう支援しています。その結果、漸進的なイノベーションを10倍以上の改善に転換させ、画期的な技術を導入し、大規模な社会的インパクトを収益につなげることができるように、イノベーターを刺激しているのです。その結果、プロクター・アンド・ギャンブル、HPVisaBHP、スタンレー・ブラック・アンド・デッカーなどのクライアント企業に、過去4年間で数十億ドルの投資利益を生み出しました。

サリムは連続起業家です。直近では、OpenExO, Inc.を設立。それ以前には、ニューヨーク・グラント・カンパニー、コンファブ、パブサブ・コンセプト、ファストラック・インスティテュート、Ångströ 2010年にGoogleが買収)などのテクノロジー企業を複数設立。また、ヤフーの社内育成機関であるブリックハウスを率い、シンギュラリティ大学の創設者であり、XPRIZE財団の役員も務めています。これらの活動を通じて、現代で最も影響力のあるイノベーターたち、さらにはステルス状態にあるテクノロジーやビジネス・アイデアに、類まれなアクセスを得ているのです。

量子物理学と哲学を学び、キャリアを積んだサリムは、私たちの社会と経済を支える制度がどのように壊れており、どのように修正されるべきかについて、独自の包括的なビジョンを持っています。さらに、彼の愉快で大胆不敵、かつ衝撃的なプレゼンテーションは、疑い深い聴衆にさえ感銘を与えることで知られています。

これまでに、ニューヨークタイムズ、ブルームバーグ・ビジネスウィーク、フォーチュン、フォーブス、ワイヤード、ヴォーグ、フォックスビジネス、BBCなど、多くのメディアで紹介されています。サリムの魅力のひとつは、企業を変革してきた経験に基づいて語っていることです。

セッションの内容:

サリムは、2000年代初頭から連続起業家として、革新的なデジタル企業を立ち上げてきました。変化が急速に進んだ結果、新しいタイプのビジネスが、既存の組織構造の10倍の速さで成長しています。サリム・イスマイルは、これらをエクスポネンシャル組織と呼んでいます。この講演では、このような組織の特徴や特性について説明し、最後に、これらのアイデアを既存の企業に導入する方法について述べます。また、現在最も急速に成長しているテクノロジーと、それらが私たちの組織、政治、法律、教育、医療システムなどに与える社会的影響について説明します。人工知能からバイオテクノロジーまで、これらの革新的な技術は、多くの異なる業界の様相を変え、新たな革新と機会を生み出しています。本セミナーでは、企業内外の5つの戦略、例えば企業内人材育成機関(インキュベーター)との提携や組織のリーダーシップ・チームの変革など、飛躍的な成長を実現するためのアクションプランが紹介されます。

サリムについてさらに詳しく知りたい方は、salimismail.comをご覧ください。

ブシ・テムベクワヨ

GLCホストと基調講演者, ビジネス・マーベリック、連続起業家、投資家、LinkedInで最もフォローされているアフリカ人トップ10の一人です。

過去19年間、ヴーシ・テムベクワヨ(通称VT)は世界中を飛び回り、リーダーたちにインスピレーションを与え、教育し、自分の限界を超えた業績をあげるよう動機づけてきました。フォーチュン500の企業や、ウォール街とメインストリートの両方で最も強力なビジネスの巨人たちの信頼できるアドバイザーとして、VTは、アントレプレナー誌の表紙を飾った世界で最年少の起業家の一人に数えられています。

ボブ・ゲルドフ卿が誰かを「F$&*ing AMAZING」と呼ぶことはめったにありませんが、複雑で画期的なコンセプトを実用的なサウンドバイトへと抽出するVTの能力は、ボブだけでなく、多くの人が認めているのです。VTの名は、ビジネス界の奇才、比類なき存在、そして実績に裏打ちされた個人ブランドと同義語になっています。ビジネスの知恵の源として、VTは2冊のベストセラーを出版し、合わせて世界中で50万部以上を売り上げています。

彼のカリスマ的なソーシャルメディアへの関わり方は、しばしばロックスターのようであり、Facebookでは100万人以上のフォロワーがいます。LinkedInで最もフォローされているアフリカ人トップ10に入り、72万人以上のフォロワーを持ち、Twitterでは50万人以上のフォロワーを獲得しています。

また、マイ・グロース・ファンド・ベンチャー・パートナーズを設立し、テクノロジーによる金融包括、ヘルスケアや教育へのアクセスを推進するインパクト投資に重点を置いている成長資本テクノロジー投資家でもあります。また、ドバイを拠点とする戦略・市場情報アドバイザリーのアイコノクラスツ・ナレッジビューローの代表でもあり、投資家、企業、政府、非営利団体が、世界で最も急速に成長している新興国へのパートナーシップを築き、市場参入を確保できるよう支援を行っています。彼のチームは、中堅企業、大企業、上場企業に対して必要とされる、しばしば痛みを伴う、しかし常に利益をもたらす新しい方向性を示すよう、模範を示して指導しています。

また、VUKAキャピタルの共同経営者であり、中東に拠点を置くウォーターマーク・アフリカ・キャピタルのゼネラルパートナー、不動産、ホスピタリティ、鉱業、商品取引に関わるコングロマリット、テンバクワヨ・レガシー・グループの会長も務めています。

ドバイのUAE-アフリカ・グループから「アフリカの巨人」に選ばれるなど、その起業家精神が評価され、数々の賞を受賞しています。

また、フォーブス、ブルームバーグ、CNBCなど、世界的なメディアでも紹介されています。

セッションの内容:

希望の未来

この基調講演で、Vusi Thembekwayoは、人間とテクノロジーのつながりにおける、希望(Hope)の重要性について語ります。現在、社会には多くの課題がありますが、技術の進歩により、温暖化や社会的不平等など、最も差し迫った問題に対処できる可能性があります。

希望は、世界の軌道を変えた人類の原動力です。そして、テクノロジーは、人類がその変化を実現するための加速器です。この基調講演では、未来への悲観的な展望を示すのではなく、人と人とのつながりを生み出すことを目指します。

しかし、希望だけでは十分ではありません。テクノロジーの恩恵が社会全体で公平に共有され、責任ある持続可能な方法で使用されるよう、行動を起こすことが重要なのです。Vusi Thembekwayoはこの基調講演で、教育やトレーニングへの投資、倫理基準の推進、そして企業による不備の際の責任追及の必要性を強調します。テクノロジーが社会や地球に与える影響について話し合うことは重要です。地球を守るために、すべての人々を向上させるような方法でテクノロジーを使うという課題を積極的に受け入れるよう、聴衆に呼びかけます。共に協力し、行動を起こすことで、私たち自身と将来の世代のために明るい未来を築くことができるのです。

Vusia>についてもっと知りたい方はこちらから

PERFORMERS

Ndlovu青年合唱团

南アフリカ青年合唱団、アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)ファイナリスト

ンドロヴ青年合唱団は、南アフリカのリンポポ州に拠点を置くンドロヴ・ケアグループ(NGO)の託児プログラムの一環として2009年に開始されました。合唱団は急速に成長し、2018年には癒しのプログラムから若者の雇用プログラムへと変更することが決定されました。この決断は極めて重要で、1年以内に合唱団はアメリカズ・ゴット・タレント(AGT)に出演し、世界の舞台へと躍り出たのです。

エド・シーランの「シェイプ・オブ・ユー」の合唱を偶然目にした伝説の音楽プロデューサー兼レコード会社社長サイモン・コーウェルの目に留まり、これが彼らの名声を飛躍的に高めるきっかけとなりました。

アメリカズ・ゴット・タレントでの素晴らしい活躍により、彼らはアメリカズ・ゴット・タレントとブリテンズ・ゴット・タレント史上初めてフィナーレに進出した合唱団となりました。大会期間中、彼らの魂を揺さぶるパフォーマンスは、世界中の人々の心を掴みました。AGT最終公演の後、サイモン・コーウェルは彼らのパフォーマンスを “私の人生で見た中で最高のフィナーレ “と評しました。その後、彼は合唱団と契約し、SYCOとソニー・ミュージックとともに2019年11月にファースト・アルバムをリリースし、グローバルiTunesチャートで1位を獲得しました。

ンドロヴュ合唱団について詳しくはこちら

集合体

私たちのストーリーは、互いに絡み合っています。集団としても個人としても、私たちの選択がここにつながっているのです。

夢想家、建設者、変革者の集まりであるこの場所に。

私たちが互いに顔を見合わせ、”あなたがいるから、私がいる “と言うことができる瞬間を迎えましょう。

喜びと成功…分かち合いましょう。

悲しみと挑戦…分かち合いましょう。

私たちの人間性や大志…分かち合いましょう。

Ubuntu。古代アフリカの理想が教えてくれます。私が私であるのは、私たちがあるからです。

あなたが属しているものは、一人ではできないことを可能にします。

共に力を合わせれば、より強くなれるのです。世界を前進させるのは、私たち一人ひとりの選択と集合的な行動の組み合わせなのです。

このセクションでは、あなたの周りの人々や仲間とのつながりがいかに「すべて」を飛躍させるか、実例に基づいたストーリーで真のつながりのパワーを明らかにします。

以下は、このラーニング・プログラムで紹介されるスピーカーとパフォーマーの一例です。

KEYNOTE SPEAKERS

ボイド・バーティ

ライオン・トラッカー、ストーリーテラー、ライフガイド

自叙伝『Cathedral of the Wild』の著者である野生動物保護活動家、ボイド・バーティは、型破りな生い立ちを持ちます。自然保護活動家の家庭に生まれたBoydは南アフリカの原野にあるロンドロジゲームリザーブで育ちました。そこは、人間と自然がバランスを保ち、生存する脅威と自然の豊かも共存する場所です。90年以上前に狩猟場として設立されたロンドロジは、1973年にボイドの父と叔父によって自然保護区に生まれ変わりました。しかし、そこは動物たちの保護区というだけでなく、荒廃した土地が再び栄え、人間の精神が回復する場所でもあります。ネルソン・マンデラが27年間の幽閉生活を終えて釈放されたとき、回復のためにこの保護区を訪れたこともあります。

ボイドは幼い頃からライオンやヒョウ、ヘビ、ゾウなどの動物と共に生活し、自然の知恵を見習うような生活を送ってきました。ブラックマンバとの遭遇、マラリアによる身体を衰弱させられた試練、ワニに襲われるなどの苦難を乗り越えたボイドだが、最大のチャレンジは個人の目的の危機だった。大学では心理学と生態学を学び、タイで武術を学び、アマゾンのジャングルをハイキングし、シャンガーン族の有名なトラッカーと一緒に働き、自然界への造詣を深めていきました。彼は現地の言葉を話しながら、人と自然が共存する真の意味を学びながら成長しました。

ボイドは、他のトラッカーと同様、型にはまらない道を歩み続けています。過去10年間は、彼は荒野を内省と自己変革の場として自分を磨いてきました。数年間にわたって、ペルーのシャーマンの元に修業し儀式の場で働きながら、「Track your Life 」という独自のコーチングシステムを開発しました。 このシステムは古代の芸術的トラッキングの形式から引き出して、人々がより多くの意味、目的、動機を見つけることを支援します。

世界中の企業や個人に「Tracking your Life」の哲学を伝え、 New York TimesやNBCでも報道されたBoydは世界的な評価を得ています。彼は南アフリカ大学で心理学の学位を取得し、マスターライフコーチの資格を持ち、2冊の著書及びTEDxのスピーカー実績もあります。

セッション概要

ウブントゥ

アフリカに古くから伝わる「Ubuntu:私はあなたのおかげで存在しています」という教えがあります。このコンセプトは、今日、かつてないほど重要な意味をもっています。 Boydの講演で、アフリカの伝統的な物語という媒体を使い、Ubuntu 哲学をより深く理解できるよう視聴者に案内します。

この講演では、人々や自然界全体を発見することが、いかに私たち自身の人間性を深めることにつながるかを教えてくれます。ボイドの講演では、ネルソン・マンデラ氏と過ごした時間、友人でトラッカーのソリー・ムロンゴ氏とのアフリカ森林地での体験、世界的に有名なロンドロジゲームリザーブでのその他の出会いのエピソードが紹介されます。

セッション概要

Track your Life」は、世界最高のアニマルトラッカーと一緒にアフリカの大自然の中に入り込むストーリーテリングのワークショップです。トラッキングのプロセスを学び、この古代の芸術の教えを使って、意味、目的、情熱に満ちた人生へ導いている小さなサインを追いかけ始めましょう。

このワークショップでは、コーチであり、ストーリーテラーでもあるボイド・バーティが、あなた自身の天職の「トラック」を見つける方法をお教えします。新しい風景の中を旅し、生き物に出会い、古代のプロセスを発見することで、自分の正しい人生を「トラック」する新しい視点とツールを手に入れることができます。 参加者に、効果的なリーダー、意思決定者、創造者となるために必要な「エネルギー状態」を発展する方法を教えます。トラッキングは、ビジネスやチームにおいて新たな方向性を見出す優れた方法です。より高いレベルのパフォーマンスと、より楽しいアプローチへと導いてくれることでしょう。

参加者はこの分科会から、トラッカー・ツールのセットと、内なるトラッカーの力を手に入れることができます。 ボイドは、あなたの新しい意識に導いて、人生で探しているものを見つける方法を届けます。

このセッションに参加して、次のことを学びましょう。

  • 自分の身体の信号をコンパスとして使い、人生の不確定な地形を制御する。
  • 遊び心、集中力、回復力、そしてコミットしたエネルギー状態を作り出す。
  • 常に変化し続けるクビジネス環境において、その細やかな変化に気づく意識。

ボイド・ヴァーティについての詳細はこちらをご覧ください.

BoydのGLCワークショップのセッションについては、こちらをご覧ください

キャンディス・ママ

チェンジ・カタリスト、寛容の提唱者、ヴォーグ誌の「最もインスピレーションを与える女性トップ33」

キャンディス・ママは、アフリカ連合と国連がアフリカの平和構築に貢献した女性を称える「アフリカの女性トップ20」に選ばれ、アントニオ・グテーレス国連事務総長とノルウェーのエルナ・ソルベルグ首相から贈呈されました。

国連によって#国連7575人に選ばれました。

キャンディスのストーリーは、マインド・インスティテュートでダライ・ラマによって聴講さ れました。

これまでの講演実績は以下の通りです。

ー ビル・クリントンの「グッドフライデー」協定式典

ー ルイ・ヴィトン財団

ー キャンパス・パーティーなど

彼女の情熱は、様々な媒体を通じて、人々を癒し、有意義な人生を送る手助けをすることです。

セッション

「赦し」の洗練

キャンディスは、南アフリカのアパルトヘイト下で育った彼女自身のパワフルな体験談と、許しへの道を追求するきっかけとなった人生を変えるような出来事について語ります。彼女は「許しの再定義」というメッセージを伝え、私たちが共有する人間性を認識し、許す勇気がいかにすべてを変えることができるかを語ってくれるでしょう。

キャンディス・ママの詳細についてはこちらをご覧ください

エラティア・アベイト

未来学者、教育者、Future of Now創設者

エラティア・アベイトは起業家、未来学者、教育者であり、人間と企業が避けられない難関に直面して成功し、将来に向けて変化し続ける未来に備えられるように「Future of Now」を創設しました。プライスウォーターハウスクーパース、ユニグループ、ベライゾン、アリゾナ大学、シンシナティ大学などの組織でコンサルティングやアドバイスを行っています。

フォーブス誌で一流の女性未来学者と称され、Transdisciplinary Agora for Future Discussions(未来のための学際的アゴラ)からグローバル・フューチャリスト・スピーカーとして認定されています。エラティアの個人的なミッションは、不確実性に直面したときに、絶望と恐怖を捨て、再生できる回復力に置き換えるよう、人々を鼓舞することです。SEI、NY Life、VRBO、Deloitte、Belcorp、SHRMなどの組織で講演し、TEDxのステージで未来の仕事の開拓について語るなど、世界中で数万人と彼女の使命を共有してきました。

起業家になる前は、彼女は世界最大のビール会社であるアンハイザー・ブッシュ・インベブでタレントアクイジション部門のグローバルディレクターを務め、グローバル企業のキャリアで成功を収めました。そこで、同社のグローバルな企業主ブランドの設計を主導し、カリフォルニア州パロアルトにある同社のイノベーションラボの共同設立者でもありました。また、Dow Jones & Company人事部門の副総裁として、グローバルなイノベーションの取り組みをリードしました。

また、世界各地でコーチングと講演していないときは、シカゴ大学とスタンフォード大学の継続教育学部で講師を務めるなど、自分の知識を他の人に伝えています。彼女はシカゴ大学で学士号とMBAを取得。

Session

初のエネルギー革命:量子の時代におけるリーダーシップ

私たちの働き方や生き方は、歴史上かつてないほど速いスピードで変化しています。実際、変化のスピードは急速から瞬時へと加速しています。

世界経済フォーラムは、私たちは第4次産業革命、いわゆる 「コンバージェンスの時代」に踏み入れたと述べています。モノのインターネット」のような普遍的な接続を可能にするテクノロジーと、量子物理学、力学、コンピューティングへの理解の深化のおかげで、私たちは最初のエネルギー革命に突入しています。

このことは、一般的には何を意味するのでしょうか?また、今後の世界で成功するために、私たちはどのようにリーダーシップを発揮していけばよいのでしょうか?

仕事、戦略、リーダーシップの未来は、かつてないほどダイナミックに交錯しています。この会話から、固まったたデータ主導の戦略が、企業の成長の可能性を広げるのではなく、むしろ制限していることがわかります。量子力学の論理と組織への適用性を検証し、コミュニティでの活動が非常に重要な理由、そして不確実性を具体的な成果に変える実用的なツールを提供します。

Elatia Abateについての詳細はこちらをご覧ください

ロボットのソフィア

ハンソン・ロボティクス社の最先端人型ロボット

ハンソン・ロボティクス社の最先端人型ロボット「ソフィア」は、私たちのAIの未来への夢を具現化したものです。科学、工学、芸術のユニークな組み合わせであるソフィアは、同時にAIとロボット工学の未来を描く人造のSFキャラクターであり、最先端のロボット工学とAI研究のためのプラットフォームでもあります。

ソフィアのキャラクターは、世界中の聴衆の想像力をかきたてました。彼女は世界初のロボット市民であり、国連開発計画初のロボット・イノベーション・アンバサダーとなりました。ソフィアは、「トゥナイト・ショー」や「グッドモーニング・ブリテン」に出演するほか、世界中の数百のカンファレンスで講演するなど、急速に知名度を上げています。

セッション

科学、工学、芸術のイノベーションを結集して生まれたハンソン・ロボティクスの最新人型ロボットの声をお聞きください。彼女は、AIの未来への夢を擬人化したものであり、高度なAIとロボティクス研究のためのフレームワークであり、サービスやエンターテインメントアプリケーションにおける人間とロボットの経験を探求するエージェントでもあります。このセッションでは、AIとロボティクスが今後何を目指しているのかを紹介し、将来何が可能になるのかについて、皆さんの視野を広げてくれることでしょう。

Sophiaについての詳細はこちらをご覧ください

ザマスワジ・ドラミニ・マンデラ妃殿下

起業家、人道主義者、ネルソン・マンデラ氏の孫娘

ザマスワジ(スワティ)・ドラミニ・マンデラ妃殿下は、ネルソン・マンデラ氏とウィニー・マンデラ氏の孫娘。現在、駐韓大使を務めるトゥンブザニ王子とゼナニ・マンデラ王女の娘。広報の分野で経験を積み、PRとマーケティングの学位を取得。PR業界で長いキャリアを積んだ後、スワティ妃殿下はファッションと小売業界に移り、ハウス・オブ・バスビーのプレス・オフィスを率い、マンゴやクレアーズといった国際ブランドのビジネス戦略や方針を管理しました。

2017年、スワティ妃殿下はオーダーメイドのスーツメーカー、ロイ・カスカルとのコラボレーションによるラグジュアリーなファッション・コレクションをデビューさせました。スワティ妃殿下は、ネルソン・マンデラ財団と共同で祖母についての自伝『491日』を執筆し、ウィニー・マンデラの生涯についてのドキュメンタリーを共同制作しました。最近では、「ネルソン・マンデラの獄中書簡」の出版に参加しました。また、運輸・インフラ部門の多くの企業に経営コンサルティングサービスを提供しています。

さらに、スワティ妃殿下はロング・ウォーク・トゥ・フリーダム・ブランドの共同設立者であり、障害を持つ人々のために労働力の平等を実現する南アフリカ有数のコンサルタント会社、クヌ・ワークフォースの設立パートナーでもあります。また、南アフリカの最も象徴的な人々を写真、映画、物語で紹介する「21人のアイコン」プロジェクトのスポークスパーソンも務めています。人道主義者であり、国際的な講演者でもある彼女は、募金活動や、アフリカの経済・社会開発を推進する女性についての考えを伝えることに情熱を傾けています。

セッション

このインタビューでは、ネルソン・マンデラ氏とウィニー・マンデラ氏の孫娘の一人として成長したドラミニ・マンデラ妃殿下に直接お話を伺い、妃殿下自身や他の人々がどのように二人の伝統を受け継いでいるのかについて伺います。

ネルソン・マンデラ基金についての詳細はこちらをご覧ください

勇気

これからどこへ向かうのか。未来が大胆な者を好むとすれば、現在は勇気のある者を好む。

違う道を選ぶ勇気のある人。

周りの人を飛躍させる勇気のある人。

大きく考え、大胆に行動する勇気のある人。

そういう勇気がなければ、今ここにたどり着けなかった。

立ち止まるな。

あなたにとって、山頂は始まりに過ぎない。

あなたには、その先を見据えるチャンスがある。次の地平線に向かって。もっと高い山へ。

なぜなら、あなたにとって、可能性は無限大だから。

このセクションでは、成功の先にある意義について考えることに挑戦します。あなたの選択、あなたの勇気、そして私たちの偉大なEOの集団の無限の可能性がもたらす永続的な影響についてです。

飛躍しましょう。

KEYNOTE SPEAKERS

Bear Grylls

冒険家、ベストセラー作家にして、エミー賞にノミネートされた「Man vs. Wild」はじめ、数々のテレビシリーズの司会者

Bear Gryllsは、地球上で最も知名度の高い冒険家の一人であると言っても過言ではありません。

Grylls氏はイギリス第21SAS連隊の元隊員であり、フリーフォールの事故で背中を骨折したにもかかわらず、その数ヶ月後には史上最も若いエベレスト登頂者の一人となりました。

エベレスト登頂後は、世界中のテレビネットワークで、誰よりも多くのエクストリーム・アドベンチャー番組の司会を務めました。Grylls氏が司会を務めた番組には、ディスカバリーチャンネルの伝説番組「Man vs. Wild」や、ナショナル・ジオグラフィック・チャンネルで7シーズン目を迎えたヒット番組「ランニング・ワイルド WITH ベア・グリルス」などがあります。同番組は、オバマ大統領、ロジャー・フェデラー、ジュリア・ロバーツ、インドのモディ首相など、多くの著名人がゲストとして登場しています。

家族思いのGrylls氏は、これまでに2000万冊以上の売り上げを誇るベストセラー作家でもあります。また、イギリス海兵隊の名誉大佐であり、全世界で5500万人のボーイスカウトを代表する世界スカウト機構の初代チーフ・アンバサダーでもあります。

セッションの概要

世界的に有名な冒険家であるBear Grylls氏から、探求心にあふれた人生について話を聞くことができます。このセッションでは、大自然による最悪な事態に直面した時に繰り返し勇気を持って道を選択してきたことについてお話しいただきます。

ベア・グリルスについての詳細はこちらをご覧ください

Dave Will

PropFuel共同創業者兼CEO、グローバル EO 360 ポッドキャストのホスト役

Dave WillはBoston EOチャプターのメンバーとして12年間活動しており、世界的なポッドキャスト「EO 360」のホストを務めています。2001年に会社をクビになった後、ソフトウェア会社を立ち上げ、2015年、その会社の売却に成功しました。会社の売却からそれほど時間が経たないうちに、次のソフトウェア会社、メンバー企業向けのB2BエンゲージメントプラットフォームであるPropFuelを立ち上げました。冒険家であり、家庭的であり、起業家であり、愛情深い人物です。

Daveについてもっと詳しく知りたい方はこちらから

Kaila Colbin

Boma創設者兼CEO、TEDxクライストチャーチ・チャンピオン、Dare to Lead™認定ファシリテーター

Kaila Colbinは、意図的で知的、勇気あるリーダーの世界を構築する組織であるBomaの創設者兼CEOです。TEDxクライストチャーチをニュージーランドを代表するTEDxイベントに育て上げ、シンギュラリティ大学をニュージーランドとオーストラリアで開催し、非営利団体ミニストリー・オブ・オーサムを設立するなど、インパクトで知られる受賞歴のあるリーダーです。アオテアロア(ニュージーランド)を世界的にアピールする活動で、2022年キア・ワールドクラス・ニュージーランド「フレンド・オブ・ニュージーランド」賞を受賞しました。彼女の人生の目的は、人を元気づける存在になることです。

セッション概要

勇気を行動に:ここからどうするか

インスピレーションと洞察に満ちた3日間となりましたが、いよいよ行動を起こす時が来ました:GLCでの学びを、ケープタウンを離れたあと、いかに活用するか?未来学者であり、勇気に関する専門家でもあるKaila Colbinが、インスピレーションを行動に移すコツについて話します。勇気と思いやりでもって前進するヒントになることでしょう。

Kailaについての詳細はこちらをご覧ください

Stephen McGown

作家、講演家にして、アル・カイダ拉致経験者として最長の拘束期間に耐えた生存者

2011年、北アフリカのマリで、オートバイに乗って観光していたStephen McGownはアルカイダに拉致されました。意に反してサハラ砂漠の奥深くへと連れ去られ、その後6年間におよび、交渉によって救出されるか、さもなくば処刑されるかという運命を待つ日々を過ごすこととなりました。そして現地マリ軍や欧米軍に見つからないよう、定期的に居場所を移すことを強いられ、食糧不足、水不足、サハラ砂漠の過酷な気候の中で屋外生活を送らなければなりませんでした。McGown氏はこのようにして、生き延びられるかどうか、家族に再会できるかどうかがわからない圧倒的な不安と恐怖を強いられました。家族とも外界とも連絡が取れない中、彼は自らを律し、精神的にも肉体的にも順応しなければなりませんでした。

McGown氏は6年後に帰国を許されました。

人生を狂わされたMcGown氏は、その後自身の体験を通じて身につけた適応力、レジリエンス、降りかかってきた災難を最大限に活用する方法を伝える講演者として人気を博すようになりました。

セッションの概要

自由は在り方

何がなんでも生き延びるという決意と勇気を支えに捕虜生活に耐えたMcGown氏はそこから抜け出したあと、自らの中に新たな力を見出し、希望と感謝の気持ちを持つようになりました。このセッションでは、精神的な強靭さ、肉体的な耐久性、そして精神のレジリエンスについての体験談を共有します。

McGown氏の詳細についてはこちら をご覧ください。

PERFORMERS

ドラムカフェ

ドラムカフェは25年にわたり、参加型イベントを提供し続けています。 この四半世紀の間に、彼らは参加型音楽の達人となり、65カ国で85,000のイベントを開催してきました。彼らは時代の変化に合わせて進化してきました。90年代はモチベーションやエンターテインメントに重点を置いていましたが、世界の変化に伴い、彼らの焦点は繋がりや 今を大切にすることに移り変わりました。

ドラムカフェで活躍するミュージシャンは皆、ドラムに情熱を持っており、それは全てのパフォーマンスで感じることができます。 ドラムカフェでは、ミュージシャンでない方にも、グループとして音楽を創ることの素晴らしさを味わっていただけます。

Drum Caféについての詳細はこちらをご覧ください